野菜ソムリエの資格を取りました

二人の子供も小学生の高学年になり、あんまり秘訣がかからなくなったらなかなか心にポッカリ穴が空いてしまったので頑張って野菜ソムリエの権利を取ってみました。
下の子供がなんとなくデブぎみだったので改善できるかと思って野菜ソムリエを選んだのも理由です。
野菜ソムリエの資格取得後は健康のために出来るだけ簡単でヘルシーな野菜クッキングとビジョン工夫していたら、今までいまひとつ作らなかった煮物を作る事が多くなりました。
以前は自分がおろそかをしたくて買ってきた副食や外食が多かったのですが、確かにおいしいのですが甘過ぎたり塩辛過ぎたりしていた事に気がつきました。
野菜のクォリティ本人の美味しさや味覚を活かした煮物クッキングは使う香味料の容積も少なくなり、その分総計や時間も節約できる事柄に気がつきまた失態もなくなりました。
野菜を煮るのでたくさん食べる事もできて食いでもあり、化学香味料を使う事が早くなったのでどうしても健康にも良いです。
頑張って野菜ソムリエの権利を取ったおかげで、デブだった子供も間もなく痩せて来たので必ずや良かったです。乳首の黒ずみで悩んでいましたが、治りました

犬が年取るのをみるのが切ない

12才の犬を飼っています。
10才を越えた頃から、がくっと衰えた感じがしてやり切れないです・・・。

動物病舎で体検査を受けても、器官関連に極上異変はないので大丈夫ですよ、年代ですからね~と言われたのですが
前は「お散策いくよ」と言えばジャンプアンドターンで大一安心だったのが、だんだんややこしいみたいになり
引き取り手が帰ってくれば本当に入口までお呼びにきてくれていたのに頻度が減り、毎日押しなべて寝てすごしています。

ソファに飛び乗ってカラダを限界まで伸ばしてぐーぐー寝ていたのがいつしか自分でソファに乗れなくなるなど・・・。
活発な犬要因なので、若い頃はなに動機かわからないけれど改造が入って室内を猛大急ぎしてフローリングでずっこけたりしていたのに。
すでに走ってるところなんて始終見ていません。
あー、犬が年代を取るところを見るのは、つらいものがありますね・・・。たまたまこういうあいだまで、蟻の巣を掘って口の周りを蟻だらけにしていたところを思い出します。

飯は盛りだくさん食べているので大丈夫だと思うのですが、動物は年代を取るのが早すぎる!!キレイモで通い放題プランが登場しました

犬が年取るのをみるのがやりきれない

12才の犬を飼っています。
10才を越えた程から、がくっと衰えた感じがして哀しいです・・・。

アニマル病棟でボディ医療を受けても、五臓的に最高崩れはないので大丈夫ですよ、歳ですからね~と言われたのですが
前は「お散策いくよ」と言えばジャンプアンドターンで大面白味だったのが、しだいにわずらわしいみたいになり
肉親が帰ってくればきっちり扉まで招待にきてくれていたのに数が減り、毎日総じて寝てすごしています。

ソファに飛び乗って体を限界まで伸ばしてぐーぐー寝ていたのがいつしか自分でソファに乗れなくなるなど・・・。
活発な犬マテリアルなので、若い頃はなに入り口かわからないけれど改造が入って内部を猛疾走してフローリングでずっこけたりしていたのに。
これから走ってる部位なんてずーっと見ていません。
あー、犬が歳を取る部位を見るのは、厳しいものがありますね・・・。たまたまこういうあいだまで、蟻の巣を掘って口の周りを蟻だらけにしていた部位を思い出します。

めしはモリモリ食べているので大丈夫だと思うのですが、アニマルは歳を取るのが早すぎる!!生え際の発毛を意識しています

Raphaelは永遠の天使

昔好きだったヴィジュアル系バンド、Raphael。

当時はビジュアル系の全盛期でカウントダウンTVやMステなんかの歌番組にも誰かしら出演していた時代。

そんなビジュアル系バンドの中で特別好きだった彼らだけど、ギタリストの華月の急死という訃報を聞いたときのことをいまでも覚えてる。

学校の帰り、17時ぐらいだったかな。Crying woman

いまみたいにSNSとか普及してなかったけど、知人の同じくRaphaelファンの人づてに聞いた訃報。

秋風のラプソディーってシングルみたいな季節に旅立った。

口にピアスとか今でこそしてる人が当たり前に見えるけど当時は斬新で真似して安全ピンなんかで痛い思いをしたのを覚えてるよ。

華月はいないけど、そんなRaphaelがまたツアーで全国をまわる。

オフィシャルホームページで今の彼らをみたけど、当時に負けないくらいカッコよくてびっくり。

華月がいないのはいまだに寂しいけど、またライブハウスに行こうかな。